絶景くん
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
富士山、ダイヤモンド富士、花を撮ってます。

最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク



小石川後楽園 ~ カワセミ

土曜日に撮影した、小石川後楽園のカワセミです。

先日、小石川で見たカワセミが忘れられず、再訪しました。

厚い雲に覆われていたこの日、シャッタースピードが稼げず、苦戦しました。


小石川後楽園 ~ カワセミ

もう少しSSを稼げていれば・・・
小石川後楽園 ~ カワセミ

2羽のカワセミ
小石川後楽園 ~ カワセミ


小石川後楽園 ~ カワセミ
SIGMA120-400mm OS HSM (トリミング)


小石川後楽園 ~ 野鳥

小石川後楽園で見かけた鳥たちです。

久しぶりにカワセミを見ましたが、やっぱり色鮮やかで奇麗ですね^^


カルガモ
小石川後楽園 ~ 野鳥
EF70-200mm F4L IS USM

スズメ
小石川後楽園 ~ 野鳥
EF70-200mm F4L IS USM

カワセミ(200mmでは米粒程度にしか写りません^^;)
小石川後楽園 ~ 野鳥
EF70-200mm F4L IS USM (トリミング)


メジロと河津桜

池上梅園 Part2 の続き。

池上梅園から帰る途中、池上本門寺の総門の前を通りかかった際、
階段の中ほどに河津桜が咲いているのが見えたので、行ってみることにしました。

行ってみると、メジロがいたので、河津桜と合わせてみました。

欲を言えば、蜜を吸っている瞬間が撮りたかった。


メジロと河津桜
メジロと河津桜

メジロと河津桜
EF70-200mm F4L IS USM

ハクセキレイ in くりはま花の国

くりはま花の国で撮った、ハクセキレイです。

ちょこちょこ歩く姿が、とても愛らしかったです^^

EF70-200mmで撮ったんですが、やはり200mmでは短すぎました^^;
すべてトリミングしてます。


格好良くポーズを決めています^^
ハクセキレイ in くりはま花の国

少し2線ボケが目立ちます(等倍近くまでトリミングしている影響もあると思います)。
ハクセキレイ in くりはま花の国

とても愛らしい歩き方。
ハクセキレイ in くりはま花の国

ハクセキレイ in くりはま花の国
EF70-200mm F4L IS USM




突然の来訪者

昨日の14時頃、仕事が休みだったので、家でのんびりTVを見ている時でした。

やけに近いところでスズメが鳴いているな~、と思って、外を見てみると、
ベランダの手摺にスズメがとまっていました。
急いでカメラを取り出し、スズメを驚かさないように、そっと戸を開けて撮りました。

撮ったデータを見てみると、毛が生え揃っていない様な幼いスズメでした。


幼いスズメ


幼いスズメ

微妙に水平が狂ってますが、あえてそのままにしました。

レンズは、EF-S55-250mm IS です。

