絶景くん
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
富士山、ダイヤモンド富士、花を撮ってます。

最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク



メジロ押し?

22日に野鳥を撮りに行きました。

タイトルの通り、被写体はメジロ + 満開の梅です。

全写真メジロがど真ん中の構図でした(汗)。
ノートリミングでも割と大きく写せてましたが、構図を意識してトリミングしてみました。

SIGMA 120-400mm DG OS HSMで撮りました。
メジロ

メジロ

飛翔シーンは撮れませんでしたが、これでも十分満足です。


山中湖旭日丘

久しぶりの更新です。

今回は(も?)、ダイヤモンド富士です。

21日に山中湖まで撮影に行きました。
山中湖は1月にも行きましたが、そのときは見れなかったので、リベンジ!

レンズは、EF-S18-55mm IS です。

到着時
DPP_0008.jpg

その後ゴーストが激しく発生したのでいきなりダイヤモンドです。
DPP_0006.jpg

モノクロのようになってます
DPP_0007.jpg

ミニミニ夕焼け
DPP_0010.jpg


東京の方から狙う時よりもムズカシイ~。
沈むのが速すぎるし、ゴーストのオンパレードなので戸惑いました。
あと、最初から縦位置で撮ればよかった。

またチャレンジです!

白川郷ライトアップツアー

14・15日に白川郷ライトアップツアーに行って来ました。

「 雪 」の白川郷を期待して行ったんですが、、、
雪が全然残ってない(涙)。

レンズは、EF-S 18-55mm IS です。

道の駅 白川郷そば
DPP_0001.jpg

長瀬家
DPP_0003.jpg

神田家?記憶が曖昧です。。。
日が暮れた直後です
DPP_0002.jpg

明善寺付近
このポイントはカメラマンが尋常じゃないほどめちゃくちゃいました。
DPP_0004.jpg

和田家
DPP_0005.jpg

キャロットタワーから撮ったダイヤモンド富士

少し前のものですが日曜日(8日)にダイヤモンド富士を撮りました!

場所は、三軒茶屋のキャロットタワー展望ロビーです。

ダイヤモンド富士
SIGMA120-400mm OS HSM

ブログスタート!

ブログ始めました!

デジイチ暦3ヶ月の初心者が送る写真ブログです。

日々撮った写真をアップしていきたいと思います。

よろしくお願いします。
