絶景くん
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
富士山、ダイヤモンド富士、花を撮ってます。

最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク



スズメ

昨日の記事の続きです。

カワセミが飛立った後、やってきたのが下のスズメ。
ちょこちょこと、近づいてきて、愛らしい目でこちらを見てきたので、
一枚撮りました。

スズメと目が合った瞬間。

SIGMA120-400mm ノートリミング


カワセミ

昨日、仕事が休みだったので、カワセミ撮りに、行ってきました。

場所は、洗足池。

ポイントに着いて、カワセミがいるかどうか探してみると、
なんと、目の前にいました。距離は5メートル位。
慌ててカメラを取り出し、撮ったのが下の写真。

飛び出しを狙おうと、4分位手持ちで粘ってましたが、
重さに耐え切れず、レンズを少し下げた途端に、飛立ってしまいました。
筋トレが必要^^;

背景が比較的シンプル
DPP_0170.jpg
SIGMA120-400mm ノートリミング

京成バラ園~Part3

京成バラ園シリーズ、最終章。

最後はやっぱり、パノラマ写真です。

6枚の写真をパノラマに合成しました。
合成後のサイズが、16713×2155ピクセルになりました。
ちょっとやり過ぎたかな・・・^^;

今回は、繫ぎ目も確認できず、前回に比べれば上出来です。



京成バラ園~Part2

昨日に続き、京成バラ園です。

撮った写真の中でマクロ寄りなものをまとめてみました。

咲き乱れるバラ。

SIGMA18-125mm

もう少し寄っても良かったかな。

EF-S60mm

甘い香りに誘われてミツバチがやってきました。
もう少し寄りたかったんですが、蜂が苦手なんで、これが限界です。

SIGMA18-125mm

次は、最終章です。

京成バラ園~Part1

昨日、京成バラ園に行ってきました。

ローズフェスティバル開催中でかなり混雑していましたが、
満開で、痛んでいる花も少なく、綺麗な状態で、見ごたえ十分でした。

お昼に食べたバラのソフトクリームも甘い香りがして美味しかったです。

ジリジリと、焼けるような陽射しで、体力・気力を消耗し、
半ばリタイア気味に帰路に着きました^^;

バラと空

EF-S10-22mm(レベル補正・シャドウをレタッチ)

バラのトンネル

EF-S10-22mm(彩度をレタッチ)

バラとオブジェ

SIGMA18-125mm

まだ続きます。
