絶景くん
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
富士山、ダイヤモンド富士、花を撮ってます。

最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク



本日の夕焼け

今日(26日)の夕焼けです。

家から撮りました。

一応焼けたんですが、雲が無いから綺麗にならない^^;

EF-S10-22mm

↓の写真は昨日(25日)に撮ったもの

こういう雲(いわし雲?)が出ると綺麗に焼けるんですけどね、、、残念^^;

EF-S10-22mm


明治神宮~パノラマ

明治神宮で撮った写真で、パノラマ合成を行いました。

菖蒲田と御社殿の2つ出来上がりました。
見てみると、菖蒲田は、失敗。
御社殿は上出来だと思います。

今回は撮る時に人の位置を考えて撮りました

↑クリックすると拡大写真がご覧頂けます。

写真中央部の1枚がブレてました。               ↓この辺りが不自然ですね




明治神宮

御苑の花菖蒲を見た後、神宮本殿に向かいました。

本殿は、厳かな雰囲気で、実に立派でしたが、撮影厳禁なので、
参拝だけして帰りました。

大鳥居

EF-S10-22mm

手水舎のそばにある樹木の根

EF-S10-22mm

手水舎近くの鳥居と奥の楼門

EF-S10-22mm

御社殿

EF-S10-22mm


明治神宮~花菖蒲

遅くなりましたが、水曜日に行った明治神宮をご紹介。
まずは、御苑の花菖蒲です。


御苑に入園料を入った途端、一気に山奥に来たような、感じ。
都会の喧騒を忘れさせてくれる、そんな雰囲気です。

そして、野鳥の宝庫でもあります。
薄暗く、鳥の判別は、出来ませんでしたが、何回も目撃しました。


肝心の花菖蒲ですが、満開です。
面積も広く、咲き乱れています。


花菖蒲田の入り口から撮った1枚

SIGMA18-125mm

マクロ風

SIGMA18-125mm

藁葺小屋と一緒に

SIGMA18-125mm


鎌倉旧跡巡り~鶴岡八幡宮

鎌倉シリーズ最終章、
鎌倉旧跡巡り第3弾、鶴岡八幡宮。

鎌倉巡りのラストに相応しい場所です。
鎌倉駅から歩く際、二の鳥居から段葛を通って行きましたが、
予想以上に遠くて、着く前に疲れてしまいそうな感じ。

やっとたどり着いたと思ったら、心臓破りの石段が・・・
体力的には一番辛かった^^;

段葛
春になると桜のトンネルができます

EF-S10-22mm

本宮と大石段

EF-S18-55mm

舞殿の奥に見える三の鳥居と二の鳥居

EF-S18-55mm

本宮と舞殿

EF-S18-55mm


