絶景くん
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
富士山、ダイヤモンド富士、花を撮ってます。

最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク



池上照栄院のしだれ桜

最近なかなか撮影できず、更新も怠りがちです。

昨日、午前中休みだったので、池上周辺の桜を撮って回りました。

まずは、照栄院です。
区立池上会館の裏手に位置しています。

ここの桜は、しだれの一本桜(一本のみ)で、
今が見頃です。


奥の階段は妙見堂へ続いています。
池上照栄院のしだれ桜
EF17-40mm F4L USM

午前中は逆光なので、撮影するなら午後がベスト
池上照栄院のしだれ桜
EF17-40mm F4L USM

全景
池上照栄院のしだれ桜
EF17-40mm F4L USM

池上照栄院のしだれ桜
EF70-200mm F4L IS USM

池上照栄院のしだれ桜
EF70-200mm F4L IS USM

境内のクリスマスローズも見頃です
池上照栄院のしだれ桜
EF17-40mm F4L USM



多摩川夕景

日曜日の夕景です。

ダイヤモンド富士を撮りに行きたかったんですが、用事があり行けませんでした。
夕方前には終わったので、夕景を撮りに近所の多摩川に行きました。

日没にギリギリ間に合いラッキーでした^^


輝度差が激しかったので、HDRでなんとか見れる絵になりました。
多摩川夕景



多摩川夕景


パノラマ(↓クリックすると横幅1200ピクセルの大きな画像が表示されます。)
多摩川夕景
EF70-200mm F4L IS USM

松ノ内公園 ~ ダイヤモンド富士

今日(20日)のダイヤモンド富士です。

「関東の富士見百景」の一つ、松ノ内公園馬の背遊歩道が今日のポイントです。
ここを訪れるのは、2回目となります。

霞んでおり、黄砂もあり、条件は最悪。
しかも、直前になり雲があるのも分かり、案の定、太陽は雲に沈んで行きました。
今日もダメか、と思いましたが、雲の間から太陽が再び姿を現し、なんとかダイヤモンド富士となりました。

先月の新横浜と同じパターンですが、見れただけOKです。


松ノ内公園 ~ ダイヤモンド富士
EF17-40mm F4L USM


松ノ内公園 ~ ダイヤモンド富士
SIGMA120-400mm OS HSM

フォトショップの、乗算モードのレイヤーを重ねてレタッチ
松ノ内公園 ~ ダイヤモンド富士
SIGMA120-400mm OS HSM


松ノ内公園 ~ ダイヤモンド富士
SIGMA120-400mm OS HSM

↓ ダイヤモンド富士アニメーション

続きを読む

根岸森林公園夕景

日曜日の夕景です。

場所は、根岸森林公園。

本来であれば、ダイヤモンド富士になるはずでしたが、
雲が厚く、残念な結果となりました。
去年の写真と比べると、太陽1個分の差です。

去年もここを訪れたんですが、
ダイヤモンド富士の直後に山頂の雲がとれ、全景を見せました。

根岸森林公園は好きな場所なんですが、相性があまり良くないようです^^;


根岸森林公園夕景
SIGMA120-400mm OS HSM

去年ここで撮影した富士山
D根岸森林公園夕景
EF-S55-250mm IS

味のある雲
根岸森林公園夕景
EF-S10-22mm USM


浜離宮恩賜庭園

日曜日、菜の花が見頃の浜離宮恩賜庭園に行ってきました。

去年に引き続き、菜の花の浜離宮は2回目です。
2回目ながらも、菜の花畑に入ると、圧倒されますね^^

定番のビル群と菜の花を組み合わせたり、マクロ撮影や、
露光間ズームなど、楽しみながら撮影を行いました。


俯瞰図
浜離宮恩賜庭園
EF-S10-22mm USM

一輪
浜離宮恩賜庭園
EF100mm F2.8L マクロ IS USM

もうチョイ絞っても良かったかな?
浜離宮恩賜庭園
EF100mm F2.8L マクロ IS USM

見上げるように
浜離宮恩賜庭園
EF-S10-22mm USM

露光間ズーム
浜離宮恩賜庭園
EF-S10-22mm USM

ユキヤナギも見頃
浜離宮恩賜庭園
EF-S10-22mm USM


