絶景くん
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
富士山、ダイヤモンド富士、花を撮ってます。

最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク



小石川後楽園 ~ カワセミ

土曜日に撮影した、小石川後楽園のカワセミです。

先日、小石川で見たカワセミが忘れられず、再訪しました。

厚い雲に覆われていたこの日、シャッタースピードが稼げず、苦戦しました。


小石川後楽園 ~ カワセミ

もう少しSSを稼げていれば・・・
小石川後楽園 ~ カワセミ

2羽のカワセミ
小石川後楽園 ~ カワセミ


小石川後楽園 ~ カワセミ
SIGMA120-400mm OS HSM (トリミング)


羽田空港第一ターミナル展望デッキ

小石川へは、カワセミを狙いに行ったんですが、成果が得られず、
帰りに、、羽田空港に寄ってみる事にしました。

行った目的の半分は、富士山が見えるかの確認。
もう半分は、飛行機の撮影。

富士山は、シビックセンターの時に比べ、ほぼ全景が見えているんですが、
相変わらず視認性が悪く、撮影に苦慮しました。

飛行機の撮影は初めてでしたが、個人的には良く撮れた方だと思います^^


富士山
羽田空港第一ターミナル展望デッキ

両雄揃い踏み
羽田空港第一ターミナル展望デッキ

離陸直後
羽田空港第一ターミナル展望デッキ

流し撮り Part1
羽田空港第一ターミナル展望デッキ

流し撮り Part2
羽田空港第一ターミナル展望デッキ
SIGMA120-400mm OS HSM

文京シビックセンター

小石川後楽園に行こうと思い、近くの京浜急行線に乗っていると、
窓の外には、クリアな丹沢や大山が見えました。

もしかして富士山も見えるんじゃないかという、淡い期待を持って、
小石川に程近い、文京シビックセンターに向かいました。

富士山は目視では確認できないほど、うっすらと雪化粧の部分が見えました。
普通に撮影しても富士山と確認できないので、
高コントラストのピクチャースタイル「CLEAR」で撮影しました。


雪化粧
文京シビックセンター

左斜面
文京シビックセンター

大山
文京シビックセンター

傾いてるように見える東京スカイツリー
文京シビックセンター
SIGMA120-400mm OS HSM


富士山が見えた

今朝、通勤の為、京浜急行に乗っていると、京急蒲田駅から平和島駅間で富士山が見えました。

霞みもほとんど無く、富士山全体がクッキリ、ハッキリ見えました。

カメラを持っていなかったので、心眼で写しとめました。
まさかこの時期に富士山を見れるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです^^


下の写真は、去年11月に六郷土手駅から撮った富士山です。


全体像
富士山が見えた
EF17-40mm F4L USM

上記写真をトリミング
富士山が見えた
EF17-40mm F4L USM


小石川後楽園 ~ 野鳥

小石川後楽園で見かけた鳥たちです。

久しぶりにカワセミを見ましたが、やっぱり色鮮やかで奇麗ですね^^


カルガモ
小石川後楽園 ~ 野鳥
EF70-200mm F4L IS USM

スズメ
小石川後楽園 ~ 野鳥
EF70-200mm F4L IS USM

カワセミ(200mmでは米粒程度にしか写りません^^;)
小石川後楽園 ~ 野鳥
EF70-200mm F4L IS USM (トリミング)


