絶景くん
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
富士山、ダイヤモンド富士、花を撮ってます。

最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク



立石公園 ~ ダイヤモンド富士

29日、立石公園にダイヤモンド富士の撮影に行きました。

着いた時には、富士山周辺の雲が厚く、今日はダメかと思いました。
しかし、時間が経つにつれ、山頂が見え始め、ダイヤモンド富士の直前には、裾野もうっすらと見えてきました。

太陽の輪郭がはっきりとせず、HDRを前提に撮影しました。
太陽の輪郭はなんとか保てましたが、少し変な色になってしまいました^^;


立石公園 ~ ダイヤモンド富士


立石公園 ~ ダイヤモンド富士


立石公園 ~ ダイヤモンド富士


立石公園 ~ ダイヤモンド富士
EF70-200mm F4L IS USM

ダイヤモンド富士のアニメーションをご覧になるには「続きを読む」をクリックしてください。

続きを読む


秋谷漁港 ~ 夕焼け

秋谷漁港でのダイヤモンド富士後、夕焼けの撮影を行いました。

ダイヤモンド富士後、1時間弱夕焼けの撮影を行いましたが、
日没の頃まで富士山が奇麗に見え、夏場とは思えませんでした。

また、久しぶりに、ND400を使用した長時間露光を行いました。
ダイヤモンド富士後だいぶ時間が経っていたため、3分(180秒)の露光となりました。


超望遠撮影
秋谷漁港 ~ 夕焼け
SIGMA120-400mm OS HSM

富士山堤防と桟橋が絵になります
秋谷漁港 ~ 夕焼け
EF17-40mm F4L USM

通常撮影
秋谷漁港 ~ 夕焼け
SIGMA120-400mm OS HSM

180秒露光(ND400使用)
秋谷漁港 ~ 夕焼け
SIGMA120-400mm OS HSM


秋谷漁港 ~ ダイヤモンド富士

約4か月ぶりのダイヤモンド富士です。

28日、秋谷漁港で撮影しました。

太陽の日差しが強く、ゴーストのオンパレードとなってしまいました。


秋谷漁港 ~ ダイヤモンド富士

秋谷漁港 ~ ダイヤモンド富士

秋谷漁港 ~ ダイヤモンド富士

秋谷漁港 ~ ダイヤモンド富士

秋谷漁港 ~ ダイヤモンド富士

秋谷漁港 ~ ダイヤモンド富士
SIGMA120-400mm OS HSM

タグ:ダイヤモンド富士 SIGMA120-400mm

大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 ~ 本編

大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」の本編です。

今回は、ちょっと変わった撮影方法にチャレンジしました。

それは、撮影中のレンズの前を手で覆って、一時的に露光を遮る方法です。
花火を「線」としてではなく、「点」として撮ることができます。

今回は、手を使って遮りましたが、
機械的に出来ればもっと奇麗に仕上がると思います。



大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 ~ 本編
EF70-200mm F4L IS USM


大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 ~ 本編
EF70-200mm F4L IS USM


大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 ~ 本編
EF17-40mm F4L USM


大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 ~ 序章

15日、大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」に行ってきました。

私は、普段花火を撮影しないんですが、地元大田区の花火大会だけは、撮影します。

去年は、川崎側だったんですが、帰りに区境の六郷橋を渡るのに苦労したので、
今回は、大田区側から撮影することにしました。


花火大会が始まるまで時間があったので、夕日や夕焼けを撮影しました。


夕日(HDR)
大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 ~ 序章
EF70-200mm F4L IS USM

夕焼け
大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 ~ 序章
EF17-40mm F4L USM


