絶景くん
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
富士山、ダイヤモンド富士、花を撮ってます。

最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク



アクアライン夕景

29日、久しぶりのダイヤモンド富士を、と思い、
木更津市のアクアラインの真下に行きました。

ダイヤモンド富士は空振りでしたが、
太陽が沈んだ後に、薄らと富士山の輪郭が見えただけでも良かったです。


アクアライン夕景

アクアライン夕景

アクアライン夕景
EF70-200mm F4L IS USM


称名寺の彼岸花

24日、称名寺に彼岸花を求めて行きました。

境内で彼岸花はまだまだ咲き始めで、数か所咲いているだけでした。
僅かに咲いている所で、アングルや高さを変えながら撮影しました。

3年前に訪れた際は、境内の至る所に咲いていただけに、残念でした。


称名寺の彼岸花
EF24mm F2.8

称名寺の彼岸花
EF24mm F2.8

称名寺の彼岸花
EF100mm F2.8L マクロ IS USM

称名寺の彼岸花
EF100mm F2.8L マクロ IS USM

川崎工場夜景ツアー

先週21日、川崎の工場夜景バスツアーに参加しました。

JR川崎駅東口の川崎日航ホテル前を出発し、
根本造船所(通常非公開)や市営埠頭前、川崎マリエンで下車観光し、
首都高川崎線など3か所を車窓観光しました。

下車・車窓観光含め6か所回りましたが、撮影をするには少し時間が短かったです。
(※撮影がメインの工場夜景ツアーも19日に初開催されました。)

私が参加したバスツアー以外にも、屋形船クルーズや、はとバスのバスツアーがあります。
詳細は、以下の川崎市観光協会のサイトをご覧ください。
川崎夜景ツアー


根本造船所から見た旭化成ケミカルズ
川崎工場夜景ツアー

日本触媒
川崎工場夜景ツアー
EF-S15-85mm IS USM

六郷橋夕景

本日9月15日の夕景です。

日中は雲が多かったので、ダイヤモンド富士は遠慮しましたが、
夕方になり、富士山が姿を現したので、近所の六郷橋から撮影しました。


六郷橋夕景

六郷橋夕景
EF70-200mm F4L IS USM

京急蒲田駅見学会

来月10月21のダイヤ改正時に、
平和島駅から六郷土手駅間の上下線が完全高架化します。

高架化工事の完了を記念して、本日、京急蒲田駅の見学会が催されました。

京急蒲田駅付近の高架化を再現したプラレールや、レール削正車の展示、
ホーム下に降りるという貴重な体験もあり、かなり面白い見学会となりました。。


京急蒲田駅見学会
EF35mm F2

京急蒲田駅見学会
EF35mm F2

京急蒲田駅見学会
EF70-200mm F4L IS USM

京急蒲田駅見学会
EF70-200mm F4L IS USM

京急蒲田駅見学会
EF70-200mm F4L IS USM

